muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

👨‍🍳特製👨‍🍳 🥬朝食パン🍞 お昼ご飯🍝 など まとめ🍳

私はもともと味が濃いものより素朴なものが好きで

👨‍🍳Yさん( 以降🐻໊くまシェフと命名 )の料理は味が薄めでとてもヘルシーなものも多い✨

(かなりお互い大食いなのでヘルシーに見えないかもしれないが、、😑)

 

そこから私もさらに味薄めが好きになったよ!!

 

たまにお店とか味濃すぎたり、塩かけすぎてたり、これドレッシングかけすぎでしょ、、

ってものがあったらかなりげんなりする、、、😫

 

だから、外食も好きなんだけど、今はおうちご飯が今は一番好きかもしれない✨✨

 

ということで、忘れたくない、シェフご飯!まとめ✨

 

鶏肉のだしが効いたお蕎麦が美味しい、、、

とっても美味しいうなぎのおにぎり付き🍙

ニンニク効いたトマトパスタ

特製カルボナーラパスタ

ケチャップトースト
キレイな半熟目玉焼きがたまらん…

納豆パン
火が通った納豆は好きなような好きじゃないようなで、けどなんか食べたくなる…

コーンパン
お店でなんかマヨネーズソースがかかってたりふわふわのパンを買うより
カリッとした食パンで簡単なのににめちゃくちゃ美味しい

 

ハード系パンが大大大好きで、美味しいパン屋さんのパンを朝食に。。。
豆パンと明太フランスだったかな

これは、、なんだったかな  ...
レタスの餡掛けミートボール美味しい

朝食
前日焼いた焼肉の締めのニンニク効いたチャーハン。。。これは美味しすぎる
たまごとろっとしていて幸せすぎる朝食 白ごはんなんはいもおかわりできる🍚🍚

 

結構前の写真 Y君の作るトマト煮込み系は優しい味で大好き
トマト煮込み玉ねぎミートボールが美味しすぎる
これも何杯もオカワリできる🍚🍚🍚🍚

これは去年の初めの頃、、、
前よく作ってくれてた手作りシャキシャキピクルス最強🥕🥒
セロリもピクルスもY君のおかげで大好きになった
🥑