muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

さすがに買い替え?4年目を迎えるカリカリマシーンSP 説明書どおりにしたのに再接続できない!パスワード間違えていない!見落としがちなポイントまとめ

久しぶりにオフラインになりめんどくさい再接続。説明書通りにしているのに…

ログインできません、

クラウドに接続できません、

パスワード間違っていないのに、、なぜ??と繋がらなくて困っている方!!!

 

少しでも私の繋げた方法が誰かの為になれば、、とまとめておきます☺️

クラウドに接続できません。パスワード間違えていないか確認し、〜

と出てきて、その解決策早く見たい方は一気に下にスライドしてね

 

4年目を迎えるカリカリマシーン 蓋を猫が開けるからテープだらけ。

買い替えたいけどまだ使えるし…高かったし(**)

買い換えようかなと調べるけどいいのなくて…(と思ったらココ最近調べたらめっちゃ品揃え豊富になってた😳❗️)

壁につけてないので床をしっかり張りつけていますが、それでも揺れると出てくる餌。

 

                         

 

蓋は猫がガジガジして、簡単に空くようになり、養生テープで貼っています( ̄▽ ̄;)が、それも剥がされています。

2019年に購入

購入してからは、一時期使わないこともありましたがほぼ毎日使っています。

が、、結局カメラはどうしてもって時以外基本みていません。

 

 

今回の繋がらない事件

 

たまに実家に帰る時など猫を連れて帰るため

しばらく使わないことがあり、、、

餌が出ると困るので私はコンセントを抜いていきました。

 

それとポケットWiFiWiFiも連れていったのでWiFiも繋がってない状態。。

 

そのため久しぶりに帰ってきてからコンセント刺しても、

WiFiカリカリマシーンが自動で繋がってくれませんでしたので説明書見ずに適当に再接続。。

 

繋がらん!!

 

という流れになります

 

寿命かな、もう買い替えようかなと思っていましたが…

 

あ?もしかして?

で、改善すると1発繋がったのでその方法をお伝えします。

 

まずはこれ↓↓

この説明書無くした方はこれ通りにしてみましょう!

それでもできなかった方の忘れがちなポイントです!!⬇

 

まずこれ確認!!✅

今まで繋がらなかった時、

やっと繋がったときの見忘れていたポイント

 

✅接続失敗の場合スマホ再起動したら1発で通った

✅この画面

を出したいのにアプリが開いてログイン画面が出てこないんだよねと思ったら、再起動前にバイス設定にて、接続を切るのを忘れていた(これ大事)(アンインストールする必要は無かったよ)

↓接続を切るの仕方

接続の切り方    右の【 三⠀】マーク 押す➡︎デバイス設定➡︎接続を切る   出来ます

 

✅アプリ開こうとしたら、

”ログインに失敗しました”

ナゼ?と思ったらただ単にWiFiが、PETWENT_○○○○~になっていた。(これは一時使用の回線のため、インターネットに接続されていない、家で使っているWiFiに切り替えよう!!)

 

 

これを改善していたのに、何故か繋がらない!

⬇こんな画面…初めてのパターン😫😫

 

クラウド??え?パスワードは間違ってないぞ!なぜ!?!?

 

私は何かあると思って、もう一度説明書をしっかり読み返してみた。

 

そういや、

長押ししてもピンポーン!って前みたいに音ならないのよね…故障か?

 

何度10秒以上押してもピンポーン♪ってならなくてまぁ緑のリンクの点滅はしているから大丈夫かな?と思っていたけど、、

 

なんかここが原因な予感。。。

 

一旦コンセントを抜いてみた

 

そのあと直ぐにまたさすと

【⠀アラーム  】という所が赤に光り、

しばらくすると【  電源⠀】に赤い光が点いた。

リンクが緑に点滅しなかったので、ここで、セットを長押し‼️

するとついにピンポーン~♩

 

その後今まで通りに説明書通りにすると繋がりました!!

初めからしっかりしないとダメなのよね、、

ピンポーン音大事!!

ぜひなかなか繋がらないか他はお試しください➰🐥