muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

おはながやっと届きました!5月もたくさん! グラス系など 17

最近グラス系にもハマるmuuです、この配達では銀狐というグラスを、、、


      日本のクレマチス センニンソウ 1年苗
      ----------------
      宿根センニチコウ ‘ファイヤーワークス’ 
      ----------------
      ツボサンゴ(ヒューケラ)‘ライムリッキー’
      ----------------
      ブルーキャットミント ‘ウォーカーズロウ’
      ----------------
      グラス ペニセタム ビロサム 銀狐
      ----------------
      ペビリアンデージー
      ----------------
      ロシアンセージ

買ったもの  どんだけ買うねん(   ˙-˙ )ノってくらい連続で買って植えています😊
なるべく多年草ばかり買っているので、、
今年、、これからが楽しみです


      

 

この手前のスペースが、いつかお花達でいい感じになることを願って✨
手前の大きいハーブはご近所さんに増えたから〜と頂いて植えました、
根っこが切れていたりするものもあって数本でも根付いてくれるといいですが

ハーブ

数日前にここのツツジは刈り取りました
地中に根が貼って今回はまだ植えれないかなと思いきや、、案外いけました!!

先月の写真。ここ、

この注文で頼んだのは、グラス系 
グラスミューレンベルギアカピラリスとペニセタムテールフェザーズ
とても綺麗に包装されていて元気そうでした!

横から生えてました🤣発送後??? 生命力半端ない



オリーブリーフはここへ、、

ブラックベリーも植えました



あめふったあと 景色


いや〜これからがたのしみでありますな( * ◜▿◝ )