muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

6月 チマサンチュとハーブ花壇 🌿‬

チマサンチュ間引きしました (これでも🤣
数粒あって植えたかこぼれ種の長芋が蔓を伸ばしてきました(むかご)

 

muu552.hatenablog.com

ハーブ花壇

初のローマンカモミール

元気の無い豆。いちお〜いくつか、なっているのがびっくり。(豆苗から育ててみたやつ)
風も強くて、日の当たりも良くて、鉢は小さく土がすぐ乾くことからあまり状態がよくない気がする…
もうかれる寸前だし、、と水やりだけしてる。
少しグリンピースとして食べれたしよかった!

きょーことり?すずめ?

が2匹屋上ベランダに長居してくれた

1匹はこの豆あたりをつついていたので食べてたのかな✨

こんな豆だから小鳥が来てくれた方が嬉しい🐦‍⬛⸒⸒

🐦  チュンチュン鳴いてたからその時の家の中での猫の顔🤣めちゃみてる
(下のミケは元野良のはずなのに爆睡)