muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

5月4日 買ったハーブ サラダバーネットの花、手作りコンポストの状況 ふかふか

 

姉とかったものと、自分で買ったもの

ほぼ田舎のおうちに植えるものです♩¨̮

ワイヤースポットライト

コロキアオリーブリーフ

アカエナ

アルテミシアパルファムドゥエチオピア

買ったもの。

ヒューケラ

寄植用タイム

タイムシルバー

カレックス?名前がない。。海外では人気らしいココ最近流行り?のこんな草に最近はまっている。

たくさん、、、

買いすぎやね🤣🤣🤣

オリーブリーフ すこしお高かった、、
うまく育つといいけど、、

サラダバーネット  変わったお花が咲いている  ぼやける、、、

夜の景色がお気に入り

コンポストの落ち葉を避けると、ものすごくいい森の香りがした
うまく行くといい香りがするらしいんだけど、、こんなにいいはっこうははじめて!
カブトムシの幼虫とにているガ?何かの幼虫を他のプランターからたくさん出てきたのでそれをいれている
このてはめちゃくちゃ四角い糞をする。お陰で一気に土になっている気がする。

お高い菌などなにもなし。コーヒーのカスなどもいれています(「 ꒪ͧд꒪ͧ)