muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

去年4月のお花たち2 🔧🔧

手作りのハーブ花壇 去年は色々と植えていました なかなか気に入るタイムがなくて 少し高めの大好きなタイムを植えたのに 今じゃ消え去ってしまったのが辛いですㅠ ㅠ

去年4月のお花たち1 (2022年)

なんとなくいつ買ったんだっけ?と写真を見返していたら、、 結構去年の4月くらいに買ったものや、 それよりも前のものもあったので、見返しようにも写真をまとめておきます。 ポカポカいい天気 コデマリの奥にねこ コデマリ 綺麗に花が咲いてくれました! …

今まで上手くいかなかった私でもコツを掴めば簡単に育てられた!ビオラ、ラベンダーなどの現在の状況2

muu552.hatenablog.com このときから、また2ヶ月たったいま、、 大きくなったので鉢を分けてから、とても元気に育っています✨ 寒いのもあって意外と水をあげる頻度は少なく、、 でも、見ない時でも何日かに1回は様子見して、 しんなりしてたらお水を土に水が…

寒い冬を越えて植物たちの状況🌱

とてもマイナス気温の寒い日も続く中、、、 芽を確認出来た🌟🌟🌟 ラベンダーは枯れてしまっていたけど(**) 皆さん結構元気に過ごしていました。🌱🌱 🌱 霜も降りる寒い場所の中たくましく生きるビオラ 植物たちは春の準備をすこしずつ着々と進めておりました➰💠 水道の…

鍋が何個か置けて使い勝手良くて長く使えてシンプルな焚き火台を思いついた。

めちゃくちゃ考えていた使い勝手のいい焚き火台。。。 今までのものは料理するには小さくて U字ブロックで作る方法や、耐火ブロックで作る方法など色々調べて考えたけど、 シンプルに、長い木材も入れられるもので思いついたのがこれである。 鉄の箱の形の…

風呂小屋補修②🥕🥕 煙モクモクで小屋がなんとも幻想的な。。。笑

前回のこの時から1ヶ月以上ぶり、、、 muu552.hatenablog.com 右側をあげたことでだいぶすっきりして全体的に高くなったように感じた。 なるべく安全に使えるように、 色々ちょーー初心者私が対策を練って 柱を入れたり 危険だけどなるべく少しづつ小屋を持…