muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月庭の様子(去年撒いた種や球根からの芽) 自然と共に生きる古民家生活 可憐なお花 畑の様子

ずっと残っていた腐っていた幹も取り除いたので風通しよくスッキリになりました 本当にこの庭はとても広いわけでは無いですが森のようです 去年の5月がこれ⬇ 少しずつ畑も板を動かしたりと整地中 3月半ば 朝の写真⬆ 去年の夏頃?周りの木もだいぶバッサリ切…

3月庭の様子 ボケの木周辺 納屋の裏側 20代1人の機械なしの庭手入れ

風呂小屋後ろ ボケの花が咲いている まきついていたつるなども、すっきりして、今年はボケを綺麗に見ることが出来た。 これでもだいぶマシになったが、11月にとにかく切りまくった枯れたイヌマキで見栄えが悪いので、 ボケの木や隣の白い花を軽く剪定しつつ…

3月古民家生活4 花が咲いた大根・葉でお料理🥬固い部分は干し大根 収穫後保存していたさつまいも🍠とホクホク焼き芋🍠🍂

花が咲いていても美味しく食べれるレシピなど調べると出てきたので試して見たよ お花はカット先月来れなかったので、大きく育ってしまった大根たち 採れたて大根 葉っぱ 細く刻んで炒めたよ捨てるの勿体なくて多すぎたかなぁ、、食べ切れるかなぁ、、と少し…

3月 古民家生活3🌙🌙🌙自然でのんびりするのも大切な時間。甘さ控えめあんこや焦げたブールパン、簡単楽しいご飯。

朝、、、ピザ窯が馴染んでおります 猫たちが動き出しております かじりかけでゴメンなさいトマトと目玉焼き。 軽く焼いた食パンにトマトと目玉焼き。 それと、野菜を乗っけて食べるのが私は大好きです♡ それと 簡単に豆腐入り白玉団子も。こちらは、カセット…

3月 古民家生活 2🌙 ピザ窯をついに買う!ピザやパンを焼いた🍕

わたくし、、昨日、いや朝までピザ窯は全く買うつもり無かったのですが、、 パンを焼きたいけど、オーブンだとかなり電気食うしなぁ、、、 釜で焼きたいけど、ピザ窯のようなものって、私一人じゃ作れないし、、、 高いし。。 釜の上に置いて使うパンが焼け…

2024年 3月 古民家生活 1‪‪ 土佐水木とサンシュユを買う

きょーは夜からマイナスになるくらいとっても寒くて、 早目に、アラジンストーブをつけたましたよ*ˊᵕˋ* 猫も連れて帰ったのでウロウロキョロキョロ お店にミニトマトの苗を買いに行くと、お父さんが気になっていた土佐水木があったので お父さんと確認。サン…