muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

古民家暮らし🏡 頂いたグリンピースご飯とかまどでカレー 🍛✨ホットサンドメーカー🍳🍳

おばちゃんの手作りグリンピースごはん
グリンピースはもう収穫終わりみたい。塩加減が最高すぎて最高…( ´ ꒫ ` )

頂いたトマトの野菜たっぷりカレー                    とお父さんの好きなかっぱえびせん🦐🦐🦐
ちなみにトレーは大掃除にて見つけたもの。。スッキリしていてすき。ご飯も少し豪華に見えます。

 

ぷりっと噛む時なるのが苦手だから、なるべく焼きすぎってくらいカリカリパリパリウインナーに

 

ホットサンドメーカーはほんとに優秀、、

私はシンプルなロゴにひかれてIWANO×燕三条ホットサンドメーカーにしました

燕三条って絶対ものもいいし、、✨

キャンプ用だったのに普段もめちゃくちゃ使える、、

蓋を外して洗うのも簡単

ホットサンドはココ最近たまにだけど🤣目玉焼きでもなんでも使えます

鉄だけど油を敷かなくても最後しっかり蒸して目玉焼きくっつかずに焼けます

 

 

 

玉ねぎを姉からたくさん貰ったので玉ねぎカレー

ホットサンドメーカー検討してる方はぜひ見て見てください☺️

隣の方から頂いたとても綺麗な花のハーブ🌿‬