muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

いちごの大移動(ナメクジダンゴムシ対策)毎年綺麗な川の蛍を見に行ったよ。久しぶりのSeria

いちごを雨が直接当たらない高いところに掛けました。
こうするとナメクジやダンゴムシが地面から離れているので来にくいみたいです。

パンダすみれと上はお気に入りの、アスパラガス何とか

月見草(マツヨイグサ)らしい。 夜見るととてもキレイ

連れられて蛍を見に!小さい頃からわたし、昔の用水路が好き🌟
ほんとは、用水路横の家が憧れてた、、✨

ホタル

近くの小さな川でも蛍が見れるらしいのだけど、今蛍が出てくるって時期に

浚渫工事で綺麗さっぱりなりました、、、

人が住むということでしょうがない事だけど残念、、、

工事前のお気に入りだった近くの川の写真

空はすごく綺麗だったよ
ストロベリームーンだったらしい

豆腐入りヘルシーだんご練習中

 

私は百均がだいすきニンゲン!

面白いものが沢山あって、でも、ものが増えるのでなるべく最近は行かないようにしています…

 

久しぶりに訳あってSeriaに行って、お皿を買いました

お皿ってやっぱりなんか好きです(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

いつかたくさんのお皿を見渡せるお気に入りの食器棚がほしいなぁ

 

Seriaで買ったもの。