muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

10月古民家ぐらし 閃いたら即行動!!今日のすることは廊下と台所。外が眺められるテーブルのイメージを再現してみる

起床

日向ぼっこハチワレねこ

少し日向になるところにダンボール置いてみたら

庭作業しているときにここでじーっと見て飼い主を呼ぶハチワレにゃんこ。

 

台所側から

だいどころ、もとはこんなかんじにしていた。 ここが朝明るいため、ここで朝食をとりたいという夢からイメージ


今回は台所のこの辺りにご飯を食べれるテーブルにしたらどうかなと考えていたことを実践してみた

色々買いたいけどとりあえずあるもので、、、何となくイメージしていたものを再現

とりあえず、、数時間であるものを組みあわせておいてみる。

椅子は頼んでいたのだが、まだ届かず、、とりあえずある椅子を置いてみた。

ここは明るいので朝食ここで食べれたら電気もつけなくていいし、料理したものや皿をすぐ運べるのですごく便利だ✨️

あとは低めの食器棚が欲しいところ、、、

 

ドッタンバッタン

 

1人だから大変だし、かなり大雑把に!大胆に!笑

 

色んな余っている板を持ってきては合わせて

あーでもないこーでもない閃いたことをすぐ実践!

反対側もあるものでだけど少しずつ変化、、、
古いたんすの下側を反対にしてみた

元々



廊下も少しずつ変化します 廊下の幅に合わせてチョキチョキ、、

元々の廊下

 

次回に続く、、、

 

この家は家の中で植物が育ちます  ??笑

 

寒いのでお布団の中で一緒にねんね