muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

自然とお庭いじりが大好きな20代私の都会と田舎の暮らし。のんびり楽しく生きたい私のひとりごと。 近くのいつも見る田舎風景 みょうが収穫 かぼちゃの種保存 🎃 ご近所コスモスが見頃でした✨

私は自分が好きではなくてかなりマイナス思考。

仕事は嫌いじゃないけど、記憶力めちゃくちゃ悪くて

完璧にテキパキしたいタイプなのに頭の回転遅くて

テンパっちゃって思うようにいかなくて

きっとそれは慣れもあるんだろうけど、

ちょっと異常じゃね?ってくらい

 

そういわゆる、不器用な人なのだ。

 

 

人が言ったことが聞こえずらかったり、

頭の回転遅くて

記憶力悪いとどんな職場でもかなり大変で…

 

 

だからなのか分からないけどバリバリ仕事をするのを避けて

 

私は趣味の時間が多くて、なるべく一人で出来る仕事がいいな

 

って思うようになった

 

諦め??

 

諦めたってよりも、人生楽しむためにそこまでやる必要があるのか?

 

もっと自分のペースにあった生き方を見つけたって感じ  なのかな?

 

よく分からない。これでいいのか?って考えるほど分からない。

だから、

とりあえず怠け者にならずに楽しめてるのならいいのかなって!

 

仕事一筋ですごいなぁ〜羨ましいなって思っても話聞いたら

 

あんまり普段仕事以外にやりたいことがなくて、っていう人もいる。

 

私は逆

 

 

 

メンタルやられて余裕のない人や、

自分の楽しめることが分からなかったり、

できなかったり、

辛くなったりする人もたくさん見てきた

 

少し早起きしてみる朝日

ここにいたらお金がそんなになくなって、心の余裕が出来て

とっても幸せな気持ちになれる。

 


この歳だけどお花や自然やこういう庭いじりが好きでよかった

 


最低限の仕事と楽しくやりたいことして生きながら、

好きな事を研ぎ澄ましたら自分の中のなにか見つからないかなって何か変われないかなって

 

とにかくやってみなくっちゃ!

 

7時過ぎ。ゴミ出ししに外に出ると、朝の空気を吸うことができる
霧が晴れるところも、とっても気持ちいい

稲刈り前の田んぼ 朝日がきれい。



姉と見つけたミョウガ
こんなふうに生えてるんだとビックリ!

 

コスモス
個人でされてるようで、リアルはと〜っても綺麗に咲き誇っていました!!
コスモスの公園に行かなくても、とっても近場でみれるなんて幸せです✨️✨️✨️
ここへご友人を読んでお茶会をしているみたいです😊

きょーは前から気になっていた近所をお散歩
行きたかった山の方はまだしばらくは柵をしているみたいで行けなかった😢
ここは少し小高い場所。広い景色が見えるところ

母にお願いしてプレゼントに貰ったフライパンでパンを焼きました!

目玉焼きとお野菜をサンドして、、

これにジャムやバターを塗っても、、なんて太るからなるべく控えてるけど

美味しそすぎて止まらないです🤤

とってもいい焼き色です🥰

廊下  after

ろうか



奥の廊下がボロボロでくらい感じだったため明るめの木目のシートを敷きました!

 

 

 

大量に栗かぼちゃ系を買ったので、来年植えれるように、かぼちゃのたねを洗って干すところ。

かぼちゃの種の保存まで

初めネットに入れるのもなんか面倒で適当に洗って干せばそのうち引っ付いてたもの取れるかなとか思っていたが、、、全然取れず…

結構乾くまで時間かかったり大変で、このチューリップが入っていたネットを使って洗えば簡単に綺麗になった!あとは平たくして干すだけ⌣👍🏻 ̖́-‬

 

 

隣のおばちゃんちのお花と、、