muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

風呂小屋補修②🥕🥕 煙モクモクで小屋がなんとも幻想的な。。。笑

 

前回のこの時から1ヶ月以上ぶり、、、

muu552.hatenablog.com

右側をあげたことでだいぶすっきりして全体的に高くなったように感じた。

 

なるべく安全に使えるように、

色々ちょーー初心者私が対策を練って

柱を入れたり

危険だけどなるべく少しづつ小屋を持ち上げて

小屋もだいぶ真っ直ぐになった

 

上の写真は小屋の内側の適当に入っていたトタンを剥がして綺麗にしていた様子、

父が仕事のことで、忙しそうだったため1人で気をつけてテキパキ作業致しました!

上のホコリが溜まりまくっていたトタンを外したあとの写真

屋根の部分です。至る所が痛みあとから手を入れた所などなんとも雑な構造ですが、、、自分達で手を入れて長く使えるように…



 


とりあえず、納屋にあった、木の扉を載せた。豆電球の光はなんか好きです。

幻想的な、、、、小屋 ただの煙です笑

だいぶスッキリして、

奥に、長く使えて鍋が何個か並べられる焚き火台が欲しくて色々調べ、、見つけてやっと出会ったので…置きました。

 

煙が凄いです笑

 

次は小屋に、窓をつけたり、柱をもう少ししっかりした物を測ってつけたり、

細い竹を壁にしてもオシャレだなと考え中です、、、🌟🌟

 

とりあえず大きな小屋の傾きの修繕は、

ある程度の所までですが無事事故もなく直したのでとりあえずほっとした所なのでした。