muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

果樹だらけのMuu古民家 森みたいなお庭状況 植物状況、 だいぶスッキリしてきた!

果樹を何本植えたんだ、、!?って思うくらいの

Muu現在のお庭状況です。

父が休みだったのでずっと切りたかったところをだいぶ剪定して貰ったよ✂️
この写真では分からないけど、この範囲にはさくらんぼ、山椒、レモン、もとあるびわが植わっています。

右側のキクラゲの生えてた木がモサモサになってたけどスッキリ全体
左手裏にはキンカン、スモークツリー、うめ、スモモ、真ん中辺りにジューンベリー、など、、



裏の方 栗と、サルナシ、もとある、文旦?に柿、植えたばかりのイチジクなど、、

 

 

元気ミント




キラキラディル

植えて2日目だけど、だいぶ根付いてくれそうな感じ、ダールベルグデージー

 

これも植えたばかりだけど、、カレープラント🍛 元気そう



まだ小さいけど、、採れたてちまさんちゅ



未だにまだビオラも綺麗です 今月までかなぁ、、、

夕方

 

明るく照らしてくれているライトはこのようなライトで、約半年今のところ毎日雨が降っても壊れずに光ってくれています(*´꒳`*)

お気に入りなので、こういうの買われてみたい方はぜひ検討してみてください

 

こんなところにアマガエル
枝を切ってたらアマガエルが落っこちそうになってた!
アマガエル大好きなんだけど、こんな所にもいるのね(〃゚艸゚)
座る位置変えて安定のアマガエル。

暑くないのかな 切ったせいかな? 沢山増えてくれないかなぁ

いつもいいねしてくださる方、見てくださる方とても嬉しいです。感謝です(߹꒳߹)‪

ありがとうございます◜ᵕ◝

まとめてブログ10ぐらい描きました💦なので一気に出てます