muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

スモークツリー 🍒さくらんぼ🍒葉山椒 植える巻 えびすかぼちゃ🌱 ᐕ)ノを頂く

結局昨日さつまいも買えなくて

今回さつまいもまた買いに行ったけど…

ホクホク系の品種なくて結局違うものをたくさん🤣

2日連続で、この人めちゃ買うなぁと思われてただろうな、

1万超えたのにポイントカードなくて少し落ち込んだ😭

muu552.hatenablog.com

 

父が育ててみたい!!と暖地では難しいさくらんぼと。。スモークツリー

葉山椒

 

さくらんぼは一緒に、、、何度も沢山お水をあげました

さくらんぼに父が丁寧に水を植えています

 

鳴門金時1苗しかなくて買ってみたけど、、、あとからレシート見たら安納芋って書かれてた〜😭
どっち〜⁉️

絶対安納芋よね。。。
もう植えたし、安納芋も食べては見たいから、返品しに行かなかったけど、、鳴門金時と少し引きずる…(  ; ᴗ ;  )

手前からスモークツリー赤 金柑 スモークツリー 組み合わせ(笑)
にしても紫陽花も放置されてて3mくらい巨大化してたけど、、、剪定でほんとスッキリした〜😭

1苗残ったえびすかぼちゃを頂いておばちゃんが植えにきてくれました。
納豆菌が入ってるボカシ肥やら、、成長が楽しみです✨

ちょっと待ってねと朝の美味しいおにぎりを頂きました🤤
朝かぼちゃを植えたあと、メダカの話をしたら家にいるよと案内して下さり、
庭の野菜のことやらおばちゃんと昼過ぎまで話してました🤣🤣🤣
楽しかった〜♫

 

おばちゃんちのオオデマリ

ただただ来月、再来月、、、またまた増えた果樹、野菜たち。これからが楽しみであります✨