muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

道端で見つけたかわいい草花 Googleレンズで名前を調べる🔎 4月ハーブ花壇のようす

1週間前道端で見つけた草花。

かわいいなと思って花を取ろうとしたら根っこごと抜けてしまって、、

 

そのままハーブ花壇に植えてみたらもう根付いたようです😳

さすが繁殖力強し、、、

 

 パシャリ 📸˙꒳​˙)ノシ 

かざして検索すると、、



すぐ名前出てくるよ!と聞き、

初めてGoogleレンズを使ってみました 🐥

一瞬で名前が出てきました!

すごい!!

これだ!

写真撮ってすぐ名前が出てきた!さすがGoogleさん!!✨

 

 

ちょっと今日はいい一日を送りたい、、そんな時は帰りがけにお花屋さんにぷらっと行きます👣👣

久しぶりにお花屋さんへ


ココナッツタイムの見た目と香りと名前に惹かれてココナッツタイム

とりあえずガーデニング向き初心者向きの宝交早生という品種を買ってみました💖✨

 

 

よくあるいちごって、今まで、ハウス栽培イメージでとにかく手間がかかりそう!!

 

ココ最近なってランナーで育つものって同じクローンが増えると知り、、😳

(野菜とかお花とか種から採るものは同じものが出来なかったりするので🙄)

 

(野いちごとかワイルドストロベリーはなんか強いからいける!と思って育ててたけど…( ´ㅁ` ;))

 

昔より進歩して今の私なら普通の苺もいけるかも!!と初めて普通の苺初挑戦です!!

 

 

🍓いちご(宝交早生)は調べたサイトによると、4月以降は肥料はやらないという事でしたが

土に栄養がなさそうなので2つまみくらい発酵油粕をパラパラして

バーク堆肥をかけました。

 

タイムはそのまま植えました。

 

ハーブ花壇

他にもローマンカモミールなど、、植わってます

つい最近まで枯れかけ気味でハーブ花壇も寂しく不安でしたが

4月に入りだいぶモサモサに元気に育ってくれて良かったです。

 

花壇は、しばらく、土は買っていなく

適当にコンポストの土と、生えてきた草や枯れたものはそのまま被せています。

 

順調に今年は冬を越えてみんな根付いて育ってくれています🌟🌟

 

muu552.hatenablog.com

muu552.hatenablog.com

muu552.hatenablog.com