muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

いちご初収穫!新たに四季なりいちごを植えたよ🍓 ハーブ花壇 🌿‬

 

いちごがなってました!嬉しすぎる😳初収穫🍓🍓!!

 

 

写真右
新たに昨日買った四季なりいちごを植木鉢にて植えました。

いちごって結構簡単に育てられるだ!😳と知り、四季なりいちごが安くなってたので買ってしまいました。

これからが楽しみです😊

いちごの肥料のあげかた、植え付け1ヶ月後と、2月中旬くらいなど、

どのサイトを見ても詳しくあまり載っていなくて、

ただあげすぎは逆に実らなかったりと良くないということなので、、

様子を見ながら自分の感覚で学んでいきたいとおもいます✨

 

⬇宝交早生はこの時に植えました。肥料もメモしてます。📝

スイートフェンネルとチャービルもホームセンターにて100円になってたので

もともと欲しかったものだったので即買いしてうえました✨

前育てていた、ディルは一年草で枯れたタネは古民家の方に植え付けました🍀
フェンネル多年草です✨

 

チャービルは種を植えたものの芽が出なかったので、、、今年は増やしたい😭

植えてから10日くらいしか経っていませんが、可愛いピンク色の花が咲いているココナッツタイム🥥



みんな元気✨✨✨状態の悪かった枯れかけのアメジストセージが根付いてくれたのが何よりも嬉しい…

 

 

muu552.hatenablog.com

muu552.hatenablog.com

ビオラはついに終わり、、今まで綺麗に花を咲かせてくれました
とりあえず花柄を摘みました。