muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

10月終わり買った花たちとベランダの様子 2

10月終わり、、ちょくちょくホームセンターでお花を見にいってたら

やっと、ビオラのめずらしい種類が出てきました✨️❀(*´▽`*

嬉しすぎて可愛いものをいくつかかいました

 

たくさん買ってしまった💦
初めて見る形のシクラメン、左上はベアグラス

ビオラ3種類
シクラメン別日に2種類
左上は7月に買ったベロニカオックスフォード

少しでも日当たりに、、、

ペラルゴリュームシドイデスも大きくなって株分けしたけれどとても元気!
ゼラニウムはジメジメより乾燥を好むので適当に乾いてきたかなと思ったら水やりしています。
(のびるを採取した時に適当に植えこんだやつがめっちゃ生えてます笑)

 

葉も銀歯でお花もかわいい、、、

大好きなシドイデスのお花がまた咲いてくれました✨️

 

少しお花が増えて1つ前のブログより少し明るくなりました

 

ハロウィン

日向ぼっこしたい気持ちもあるけど…べったりミケちゃんです
よく草が生えてる鉢は猫の噛み噛み草用です。よくカミカミして、無くなるので生やしたままにしてます

 

ストロベリーミントが元気!

お気に入りのストロベリーミント✨️

ミントはアップルミントかスペアミントかパイナップルミントくらいだよね〜😕

モサモサしそうだし育ててもなぁ〜って、お店でハーブを見ても

ハーブ好きの私にしては珍しく育てる機会がなかったけど

葉が小さめで香りがいいストロベリーミントはお気に入り!

これもお店で初めて見て一目惚れして田舎の庭に確か植えて、、

あまり元気なく、こっちにも欲しかったし今の時期しか見ないし!

売ってる時に買っちゃお!って買ったものです

しかも順調にこちらはモサモサになってくれて感激です❀(*´▽`*

コバルトセージネオ


初めて見て一目惚れして買いました!

ラベンダーをよくからしてしまいがちな私だったけど(最近上手く育ってる✨️)

これなら紫が綺麗で葉もふんわりとしていて、しかも耐寒性宿根草

イングリッシュガーデン好きならかなりオススメです、✨️

今しか売られてないので即買いました笑