muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

ビオラ・コデマリ・ワイルドストロベリー・ ラベンダー・ モッコウバラ 、ミニバラ 🌇夕方のベランダにて

夕方

 

肥料をあげたからか、今年はだいぶモサモサになったミニバラ。
ビオラはだいぶ花が小さくなってきました。

 

雨の日のミニバラ つぼみが増えています

いつも葉は増えるけど、花が咲く頃、無農薬だからか調子を崩しなんだかな~という状態…
今年は沢山花を咲かせてくれるといいけど…

モッコウバラ



猫がみています

   

←お花柄のお気に入りのソーラーライト✨夜のベランダを彩ってくれます

ビオラは小さくなってきましたが、いろんな植物たちがだいぶモサモサに…

コデマリ 花の咲きかけのこの時が好き

ボロボロのバケツがなんとも言えない

たしか枯れ気味だったブラックベリー
じゃなくて、ワイルドストロベリーでした
油かす少しあげて、愛情込めて育てたら、もさもさに、、
油かす少し多かったかな

肥料を取ってからしばらく経ち、肥料成分が薄まったのかやっとアブラムシがいなくなったラベンダー

未だにラベンダーは何度か花詰みしてますが、何度も花を咲かせてくれています。

ただ根元が少し黄色くなってきて肥料切れの様だったので、少しマグアンプをあげてみました。、