muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

屋上ベランダで〜9月 ホウセンカズラと9月に買った植物たち

涼しくなってきたから色々とまた植物を買ってしまった、、

しっぽと写るロシアンセージとツンツングラス
最近グラス系にハマっている。私

枯れていったエチオピアちゃんと、でかくなった草!‪ 🌱ハチワレ猫も

 

百均にて、うちのハチワレとそっくりな皿を見つける。買うか少し悩んでしまった

 

その後、、買ったのは田舎で育ててたけどあまり元気無さそうだったストロベリーミントを再度買う。
いい匂いで花も可愛くてなかなかのお気に入りのミント✨
買うのを逃すとしばらく売ってなかったりするから、買える時に吟味して、、、
それと可愛いパイナップル?ローズマリー

意外と生きている
名前、、、なんだったかな、
室内の窓辺は枯れそうで怖かったため、外のなるべく日陰に…

ホウセンカズラが至る所で伸びていたので壁板に結び付けてみたら数日後いい感じに絡んできた

このホウセンカズラはばあちゃんから貰ったたねの孫の孫くらいである。

なんだかんだこぼれ種で毎年大きくなってくれる。

小学生の頃?ばあちゃんちが綺麗にフェンスに絡んでいるのを見てかわいい!

っておもってたのを今でも覚えてるんだけど、

 

そのまま放置するとすごいことになるから気をつけなくちゃ

 

いい感じのフェンスが欲しいけど、このベランダではこれ以上荷物を増やしたくない😅

ハーブ花壇

レモンバーベナがモサモサなってきたから初めてのドライハーブに!
軽く洗って適当に雨が当たらないところに干して2日くらいで乾燥した

先月から?ハマっているパン作り
家にある強力粉でもできる限りのハードで噛むほど美味しいのを作りたい、、、

道端の田んぼと道路の隙間で見つけた小さな花

 

シドイデスも元気である。横にある草はハチワレ猫が好んで食べるため生やしている(˶ᐢᗜᐢ˶)