muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

古民家でハーブの種を植えてみた!放置1ヶ月後…

1か月前植えたのはディル、ニゲラ、タイム、ラベンダーの種、チューリップの球根でした。

ディルとニゲラは前、家で育ててできた種を採取したもの。ニゲラは数年前の種だから多分さすがに出てこないと思うけれど…^^;

朝の露で葉っぱがキラキラ

ディルっぽい芽と、香りで確認できたタイムらしき芽を確認できました!

⬇1ヶ月前タイムは一応畝らしきものを作って見た(^_^;)

古民家の自分のお庭でハーブやお花を育てることが夢だったから、

種をまいてから1ヶ月間何もしてなかったけど、、ちゃんと芽が出てくれて感動

これから冬だから育ってくれるか分からないけど、、、大きな第1歩を踏み出せたよ😄

 

やっぱりプランターだと管理が大変だったりするけど

庭って最高〜☺️これから楽しみ