muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

さつまいものつるを切って植えたよ 庭の様子

  田んぼの時期、梅雨。  降ったりやんだりする突然の雨と晴れ間と、庭の風景はコロコロ変わる。

この日の朝はあめ

早朝の景色

日当たり良くなり、、
ただいい感じだった野バラが少し葉が汚くなってた😭

柑橘の木も大きくなり、、
植えた2本の栗の木も順調

さつまいも1番奥と1番手前は親株。
1番奥は店で買うとき置かれている場所が違い、鳴門金時のつもりがレシート見たら安納芋?だった😭😭😭😭。
そのあと、再度間違いない鳴門金時を購入し1番手前に。
間は安納芋?の伸びたツルを、右の横の畑には鳴門金時から伸びたつるを、、、6本ずつ植えています
さつまいも、、、飽きることなく毎日食べれるからめちゃくちゃ好きだから楽しみ🤤🤤🤤🤤
さつまいもスイーツも作りたい🍠

 

草ボーボーでどこに植えたんだか分からないくらいだったけど
これでもだいぶスッキリ。

さらに綺麗にして、、名前の札をつけてみたよ

 

スモークツリーも元気!

草を刈って少し綺麗にした後だけど元これ

少しづつだけど、、、庭も好みに近づけるといいな、