muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

4月 草ボーボー!!見せられない記録まとめ1人のこぎり家の裏・石垣の草とり

4月は雨も多かったためかなかなかにやばしだった

 

 

納屋裏横  モッコウバラのもさもさを夢みて、、、

ここはボロいけどいつしかバラモッコウバラを絡ませていい感じにする予定

持ってきたモッコウバラの成長がすごくてもうだいぶ伸びてます😮

花もいくつか咲いたようでした。

先月から改良中で、先月植えた移植した野薔薇も根っこは切れてるし、土もつけず、、

すごく雑でしたが上手く根付いてくれてました✨ 来年が楽しみです。

muu552.hatenablog.com

 

 

 

納屋裏

もっさもさでずっと気に入らなかった家のウラ

下の草は軽く父が刈ってくれましたが、、全然まだまだ...

するのは自分しかいないので、頑張ってかまとノコギリ

 

after

 

after

奥に溜まっているのは切った枝と、切った蔓と、、、

めっちゃ山になってる

1人でノコギリとカマで頑張ったのだ🥸

 

結局半日くらいはかかったかなぁ〜暑くて休憩とかしてたらほぼ一日〜

 

写真じゃ分かりずらくて最初と最後を誰かにリアルで見て欲しいくらいだった〜( ;ᗜ; )

頑張ったぞ〜私!

 

これからどう変身するかな

少しづつ裏も手を入れて行くぞ‼️