muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

5月した事 庭の変化 beforeafter 自然と共に生きる古民家生活 スモークツリー

来た初日

この日は風が強く、ふと見ると猫がクンカクンカしながら庭の通路を歩いていました( ៸៸ › ⩊ ‹ ៸៸)♡

3週間ぶりくらいなのもあって思っていたよりも草が生えていなくてほっとしたとこでした(4月が凄かった)

 

少しづつ変化写真です。

 

 

 

奥のイヌマキの木の枝を先ず落としてもらいました。

色が濃いので薄い方が綺麗に見えますが...

 

 

草があまり生えない秋頃と比べてもスッキリしてきているのが分かります✨

去年の10月頃

⬇だいぶ境目がスッキリしてきました‼️  (裏の奥は最後日に後回しです💦)

 

スモークツリーがもこもこしてきました

植える時も元肥など肥料は与えていません。

 

前回の最後日に木をにって貰ったので見通しも良くなりました

 

 

 

少しずつ少しずつスッキリ

 

畑側も草取り

 

ここは後回しにしていましたが、やっぱり気になるので最後の日辺りに

綺麗にしました

after  裏も好みの雰囲気になってきました✨  先月植えた父が選んだヤマボウシ(ボケ🌸の手前)も元気‼️

イヌマキから奥は隣の敷地で写真だと境が分かりずらいですが..

秋の草が少ない時と比べてもかなりスッキリしていい感じになってきたと感じます。

にしても梅やすももの成長もすごい❗

⬆去年の10月頃  before
もっと前の写真取っておけばよかったなぁ、、、
やばすぎて写真にも撮ってなかったけど、beforeafterにはいいよね

 

 

その時の裏の写真はこちらにまとめていたものです。

muu552.hatenablog.com

お恥ずかしい写真。約1年前⬆



5月最終⬆しだれ桜の上を早く剪定したい。。。。

 

メカルドニアモンフレールも枯れずに少しずつ増えてってくれてます✨