muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

🌿🌱〜身近にある意外な春の野草から👨‍🍳特製クッキーング!🌿🌱

 

 

muu552.hatenablog.com

これの続きにて

 

丁寧にちいちゃんとお外でせっせと丁寧に洗って、、、仕分けてこんなにたくさん!

これからは🧸シェフ👨‍🍳にお願いして調理を行ってくれました😎

 

取ったものは、イタドリ、オオバコ、つくし1本、カラスノエンドウ、ミツバ、セリ、ノビルだったかな🙄

お昼のうどんカレーと一緒に、、

 

 

なんの炒め物??
これカラスノエンドウのニンニク炒めです!それとオオバコが入ってるみたい。
むしろ豆苗よりも草感ぽい味がなく食べやすくて美味しすぎてびっくり😳

オオバコも食べれると聞いて初めて食べたけど普通に美味しかった!

オオバコといえば、ダイエット商品でオオバコと書かれた腹持ち良くて腸内環境も良くなる粉末の商品があって、お菓子などもちもち食感になるので昔よく買っていました🌟

 

今は高すぎ〜必要ないわ!って買ってない笑

 

今日の美味しいカレーうどんはノビル入り

せっかくちいちゃん👧がとったペンペン草🧸シェフの素揚げ付き(笑)


今日のお昼ご飯は春の味覚を存分に味わいました!

きっと自然の力で育った植物たちはすごく体にいい効果があるきがします✨

 

そして何よりもともとサバイバル生活憧れる私にとって採取も楽しくて

 

そしてその採ったものを美味しく頂けたのが幸せな一日でした〜!

(ペンペン草は独特だったかな😂😂)

 

ただ野草は似ている毒のものもあるので気をつけなきゃですね

カラスノエンドウも火を通さないとよくないなど)