muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

3月 物置にされていた築100年以上!? 古民家大掃除

台所や、今回は玄関横の畳がしかれていて汚かったので

とりあえずあったフローリングシート敷いていた場所…

とりあえず白く塗ってみた台所 のちのちはお気に入りの家具を並べたい、、

床は前回弟と剥がして半分は板間になっている。

 

元はこんなでした、、、⬆

 

何ヶ月か前…⬇

遠くから、、

 

水性のクリーム色のペンキと、黄色を少し混ぜて塗っていきました。

 

 

 

玄関横

 

ずっと気になっていたので畳をどかしました。

ここも大量に元々は家財があってほんとに頑張った〜ㅠ ㅠ

初めはとにかく周りが汚くて手をつけたくなかった畳を剥がす

 

 

 

だいぶスッキリ!

before

約1年前の6月  まじここは大変すぎて泣きたかった😭😭

⬇元これ。

muu552.hatenablog.com

 

部屋らしくなってきた、、、