muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

9月 物置にされていた築100年!? 3ヶ月目古民家大掃除

二拠点生活3ヶ月目。

今回も業者を使わずまだまだ家財整理である。

ここの家は昔色んな親戚が集まったようで、大量の布団や大量のお盆、お皿がしまってある。

今は使われないが何に使っていたのかを隣のおばちゃんが丁寧に色々と教えてくださった。

今回も弟が長期休み期間ということで手伝ってもらう。弟のおかげで話し相手もできて楽しく、だいぶ進んだ✨

感謝!ありがとう〜😊

9月もまだ扇風機は必要

 

奥の部屋のもので玄関横がまた散らかった。。。

けど着々とものは減っていっている

 

早くすっきりさせたい

次回、少し余裕が出てきて、庭の方へ、、、この見たくもなかった建て壊したいと思っていたお風呂の大変身!!

#家財整理