muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

かまどさん!!さらに最強の焚き火台 かまどで夕食~

ここでものせているとおり、、、

 

 

 

色んな焚き火台を使ってみて、煙がなるべく出なくて、火力強くて使い易いもの、、、

 

こっちもとっても良かったのですが、、空気の通り道の確保で煙の問題が…

それが最終的にこのかまどになりました!!

オムライスと今日は大根、頂いた玉ねぎの上の部分でお味噌汁

なにこれ、、ちょ〜かんぺき、、快適!!

 

ちょー暖かい    。   。    。 (   ◜ ◝ )𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍

 

こんなのあるって知らなくて

色々調べていたら辿り着きました!

 

 


昨日初めて使って

使い方を何となく覚えて、火付けも、火力調整も今回普通にできるようになりました💖

ほんと成長したわ〜( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )号泣。

 

前日はパスタ

地味に使ってわかることですが、、

今までは鍋の全面が黒くなってさわってしまったり

洗う時が大変だったんですけど

(どうせ黒くなるので焚き火用として使い裏は基本洗わないになりました)

 

黒くなるのが底だけになり、すごく片付けも楽になりました😎

 

         

                       

 

購入したのはこれです。

はじめ、二次燃焼の煙が全く出ないやつにしたいとか考えてましたが、

 

すごく高いし、、、😫小さいし…

 

今回持ち運びそこまで関係ないので重さと大きさ関係なかったんで、しっかりしていて値段もお手頃のこれにしてみました。

あまり綺麗にできてないので全体的にぼやかしました、ぼやかしすぎか笑
おばちゃんに頂いたタラの芽やわらびもものすんごく美味しかったですㅠ ㅠありがとうです😫



結構軽いのでキャンプに持っていってる人も多く、

これを使ってからもうほかのは使えないという人も多いみたい、、

軽量化を目的にすると難しいですね💦

 

火力が強くて1台で足りたので、煙突付きのしか今ところ使ってませんが、

煙突の上昇気流によって今まで気にしていた風向きとか無風でも風を気にすることなく

煙もカスカスの木材でも火力も強くてすぐ火が安定するおかげで

ほぼ気にすることなかったです。

 

評価も高くてしっかりしているのに1万円位で買えたので、当たりの商品でした✨🍳

 

 

大活躍!!これはあるものでキーマカレーふうです!

 

すっごく暖かくてこれ、冬に使いたかった〜〜😫😫😫😫😫

 

ちなみに、、

初め買った焚き火台🔥𓃇🥩

これを使ってい時の慣れない火付けが懐かしい、、、

ファイヤースターター(火打石)から始まったな爆笑😂😂

これもへなへなになりながらだいぶ長く使いました。

軽いので持ち運びしやすく手の届く値段で初めてにはほんとよかったです🙂