muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

物置にされた古民家 1人で磨いて大変身! 6、7月のビフォーアフター

散らかり放題の家をのゴミたちを大掃除

家を買ってから二ヶ月後…

放置されて散らかり荒れ放題の物置にされてる部屋や庭を片付け始める。

 

パッと見綺麗な部屋もかなりものが詰め込まれていた。

これをたまに姉弟に手伝ってもらったがほぼ自分ひとりで片付けた。

にしても物ありすぎだろ🦹‍♀️😭

だめだめ

めげずにガンバルノ。

家財を片付けてもらっててもよかったが、古い家具や小道具など

取っておいて欲しいものもあり、、、

結局交渉後、

少しでも安くするために

家財処分は自分たちになりました

 

気が遠くなり死にそうにもなった

 

が、古い道具などが好きな自分にとっては、

 

たまに出てくるかわいい道具や使えるものを見つけるのは楽しかった。

 

というかそれを生きがいにしないとやってられないくらいキツかった😭😭😭😭😭

 

確実にひとつずつ、、ひとつずつ、、仕分けて捨てていけば、、もう蓄えない限り

もうここまでしなくてもいいことだけを頼りに

 

大量のゴミたち

粗大ゴミや燃えないゴミなど優しすぎる隣の世話好きなおばちゃんがトラックで手伝ってくれて、

分別後、クリーンセンターへ

 

何往復もして何十年もあったある程度のゴミたちとサヨナラした。

 

まだ手をつけていない台所

 

 

これは、初め見た時レンガの煙突の外観に一目惚れしてしまったお風呂である。

 

 

実際中はよく見てなかったけど、、

これがのちのち使えるようになるのは

まだ考えられない

 

家の大大掃除でここはまださきのはなし。。