muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

夏のお野菜たち🍉🍉

今回もたくさんおやさい頂きました
今回は外作業で夏バテしたので、サッと焼いたり簡単な調理にしました。

イカ🍉🍉🍉🍉
夏バテして疲れた体に、、キンキンしたお水よりも程よい冷たさのスイカ
体のすみずみまで元気になりました

初めて調理するゴーヤ 赤い種!熟してくると黄色くなり、中の種も赤くなってくるみたい。

 

シンプルな調理で
今回は焦がさぬよう、バタバタせずしっかり丁寧に、、、

ササッと済ませるために一緒に炒め
このあとゴーヤは軽く卵と和えて、、、塩コショ🧂他にも

今回は苦いゴーヤが好きだと言う家族のために、スライスして軽くチンして、冷やし、鰹節をかけました。

それと、私は卵と炒めてみましたよ

 

ゴーヤ嫌いだと思ってましたが、採れたてゴーヤ美味しすぎて感動しました✨

何本かありましたが数日で一瞬でなくなりました

 

他にも父が納豆おくらをまぜて、ご飯のお供に、、

シンプルなご飯だけど、夏を感じる夏野菜たっぷりの夕食になりました