muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

古民家暮らし 6月 庭の様子。植物たち白いスモークツリーの最後の写真📷

8月更新なり。

今回は石垣周辺をさらに掘りました🪓🪓🪓

 

 

とにかく掘りました

掘り掘り

 

これはひと月後、、、

(7月の写真⬆)

白のスモークツリーこんなに調子良かったのに、

雨が今年は結構続いてたせいか、7月にどんどん調子悪くなり枯れていきました😭

赤いスモークツリーはまだ日当たりがいいので残っています。

あっちの家から持ってきた今年になってナメクジにかじられ花が咲かなくなったビオラ
ここに植えてからすごく綺麗に健気に咲いてくれました

アサリナ咲いています

 

なんとか

ヤマブキも元気

カツラ

サルナシが生えてるところもついにやっと!スッキリ草取り。ご健在でした!

 

たしか初めて??このお家で見たトカゲ
滅多に見ることがありません!

ヒメイワダレソウ

夏の終わりに安くなっていた小さな二株…だったのにもうこんなにはびこりました!

ここは夏場はかなり乾燥地で、何植えても枯れるので(´;ω;`)これをして正解でした✨

グランドカバーにするために伸びているものは地面近くでカットしていきます

早くいい感じになるのが待ち遠しいですネ🎶

追記(8月すごくいい感じになってきました!)

ヒメイワダレソウ
いつもヒメワレダイソウと言ってしまいます💦(笑)

 

夕暮れです
もうトンボが飛んでいますね



通気性が良くて薄すぎない長い靴下を探すのですが中々なく、、

(足から虫🪰が入ってくるのでズボンを入れるために長めが欲しい…)

色んなお店を見周り、、ついに、〇スモスだったかな🤔➿

安くていい感じのもの見つけて即買いしたとこでした〜‼️✨すごく活躍してます