muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

2023 7月 特に変化なしの庭状況 リトルライム、シロヤマブキを植える

 

 

 

7月の庭状況  特に変化なし

 

もみじの横綺麗にしたいけど、蜘蛛が恐怖すぎて蔓、草かれず、、、
とてもモヤモヤ
早めに植えたミニトマト今月まで、ギリギリとれたくらい、、沢山実って落ちてました
苗から買ったアイコがたくさん実ってくれたから来年はアイコ育てよっと♪

 

なんだかんだブラキカムバイオレッド?だったかな残ってくれてた

 

パンダスミレが根付いてくれてる

 

シロヤマブキを新たに植えた
奥には持ってきたモッコウバラ、、(黄色)白が良かったなぁ、、

 

桂ちゃんが枯れかけ、、😢安くなってたリトルライムを植えたよ

お世話できない状態で夏まで頑張ってくれたけど、ここは西日も当たるから枯れてしまったカツラとコハウチワカエデ、

日陰を作るために色々調べてたら、寒冷紗というものがあることに初めて知ったよ

次は寒冷紗を使って枯れないように気をつけなきゃ、、、