muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

2023-02-27から1日間の記事一覧

屋上ベランダで 〜 🌷.*固形肥料や有機肥料をまとめてあげたよ🌷.* 3

ビオラもびっくりするくらい花がモサモサ muu552.hatenablog.com ⬆初めはこんなに小さかったです。簡単な私がした育て方も載せています。 フランス小菊 のマトリカリアがしばらく元気ありません、、、 ラベンダーは元気です お気に入りのこの子も元気です、(…

2月中旬の植物たち

まだまだこの地域は氷点下が出る今日この頃… 植えた植物たちはどうしてるかな? と気になってみたら、 枯れることなく春の準備をしている様子でした 水色の小さな草花も満開!分かりずらいけど可愛い 写真撮り忘れましたが、、チューリップの芽もいくつか確…

焚き火台…煙の抜け道作らねば。。。 頂きもの。

もう固いけどって、ご親切にまた大きな大根と可愛い人参までくださいました、お隣のおばちゃんㅠ ㅠ お野菜大好きだからありがたいです… 皮を厚めにむいてねと 言われたので、、厚めにむいて、、 剥いたぶんは千切りにして炒め物などに使ったよ! まだまだ未…