muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

古民家に植えたい!! 買った植物たち🌱🌱 🌱 🌱

一日中ってくらい、

調べで調べて12月までに植えないといけないものやら

条件とも照らし合わせて

なんとなくの庭の風景と重ねながら想像に合わせて購入したものです。(20代女子の趣味‪𐤔まじ年齢相応じゃない😂)

シンボルツリーに使われたりする葉を楽しむ植物たち↓↓

🌱コハウチワカエデ/実生 0.3m10.5cmポット¥

🌱ヤマブキ 0.5m10.5cmポット¥

🌱ドウダンツツジ 0.4m15cmポット¥

🌱カツラ 0.6m15cmポット¥

ずっと育てたいと憧れていた大好きな栗の木や、実がなる木!!↓↓

 

 

なるべくお金がかからないように

小さい苗だけど枯れなさそうなサイズを選びました

木の実は

栗の美玖里、ぽろたん

なるべく手が要らない品種のすもも、ジューンベリー

気になっていたサルナシを購入!

 

どれか減らさなきゃ、と迷ったけど

これは育てたい😭😭

 

ってものだけを抜選した上で

これになりました笑

 

上手く育てれるかな✨

 

 

つづく、