muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

なんと新たに果樹が増えました!ウメに、、レモンに、、枝豆 買ったもの

姉が休みだったので、本当はさつまいもの苗を買いに近くの田舎のホームセンターへ、🚗💨ブーン

果樹が欲しいとの事だったので

なにかないかなと見に行くと、暖かくなってきたので苗もたくさん置かれていました✨

 

イチジクが欲しかったのですが、、、

看板はあるものの、苗はありませんでした。😢

 

さつまいもは、ホクホク系の鳴門金時がほしかったのですが、これという苗がなくて今回は諦めました…

というより、

他にめちゃくちゃ買いすぎたので辞めました笑

 

梅 2種類買わなきゃいけないのかぁ、、、

 

なんと、またまた果樹🤣🤣

甘いグレープフルーツのようなレモンもあったのですが、

こちらの普通のレモンと、

金柑の種無しプチマル。

とりあえず梅の「豊後」を買いました。

ワイヤー外してあげとかないとだな

ちゃっかりえだまめ。

10苗も買った枝豆たちは、、、なんとこうなりました(  ˙༥˙  )

隣のおばちゃんが見にきて、
なにか突っ込まれていた枝豆さん。


なんか、、、小学生が作る作品みたいですごいおかしいかもしれないけど、(¯―¯💧)

 

こんなんでイイんです!!!

 

ネットでめちゃくちゃ調べたんだけどね〜なんかよく分からなかった( ・∇・)

(調べた結果これ)

ビオラも否定されてたけど元気に育ってたし!

 

初めてだし、にこれって決まりはないし自分の庭なんだから自分らしく楽しんで

失敗したらしたで学んで、、

 

雑に植えた訳では無いし、愛情こめて大切に植えたからね(なんか根を張るため。たおれにくくするため。に寄せ土はした)

来月が楽しみだ😁

後ろの枝は確かあじさいが何メートルに伸びてて刈り取ったもの