muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

9月part4古民家暮らし あれはウコンの花だった!

だいぶスッキリしてきた、、、
元々この花壇はツツジがあった場所、根元で切ったが手前新たに芽が生えている。

鎌を振り回して、ε==͟͟͞͞(「 ˙◁˙=͟͟͞͞)」散らかりまくりの奥に写っている南国にありそうな葉っぱ、、、

性格が出ている> <՞ ՞

また来る時には乾燥して地の栄養になるから良いよね(。'-')(。,_,)ウンウン

 

花は意外と綺麗だがあまり好きではない。とりあえず横に日陰植物を植えていて

木陰を作ってくれるからとりあえずは残しておいたのだけど…

なんと、父が知らべたのだが、ウコンだと分かってびっくり!Σ(ʘωʘノ)ノ

花の色は春ウコンだと思ったけど、花が咲いたのは夏頃だった気がするなぁと、、

とりあえず今度ほってみよう♪

 


1ヶ月前と比べたら、、、

muu552.hatenablog.com

だいぶスッキリ 

草ボーボーになってふりだしに戻っているように見えると思いきや、、

少しずつ、好きな植物が増えていってくれている

畑やハーブが生えてたところの枠はどうしようか迷いながら、、

まだ出来なかったからぐちゃぐちゃ、、

 

旗だらけ

夕方、、、下から見る木々たち
先月隣のおばちゃんからこれあげるよって頂いたロベリア?さん達が、元気そうでなにより✨

 

十五夜ということで、お月様がまん丸でした🐰🌕

そして隣のお家が何かを燃やしているのが、モクモクした雲みたいで
いい感じに見えたよ

今回新たなライトが加わり、つけてみたよ!

1年前のお庭から、、、


4ヶ月前