muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

8月 古民家二拠点生活 2ヶ月目 大掃除草取りなど

 

庭も草刈りしてもらい、

すごくすっきりした。

新しい庭でどうしてもしたかったちっぽけ焚き火を弟とする。

くるくるパンも作ったが火が弱かったのか初めて失敗…😭

なんかいい感じだったのに苦かった〜😭

 

憧れていた蚊帳も取り付けて2ヶ月ほどたち…だいぶ慣れた。

 

蚊にめちゃくちゃ刺されると思っていた割に蚊はいなくて全然刺されなかった。


網戸ないところもあってムカデやらカメムシやらめちゃくちゃ覚悟していたが全然夏も虫が出ないことに驚いた。

 

 

さすが100年は経っているんじゃないか古民家なだけあって風通しもよく、自然が多く土の庭もあるため都会のように暑い空気がどんよりたまることなく扇風機あれば難なく夜も越せた。

 

朝方は霧がかかった庭かみれたり、小鳥や

すずむし??がないていたり自然って最高〜と感じた毎日だった。

だいぶ石垣もまだまだだけど綺麗にした✨

1人でするのはものすごく大変…

だけど、ものすごくやりがいがあった

 

ダイエットだと思えば楽勝!!楽しみながらめちゃめちゃ頑張った!!