muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

屋上ベランダで 〜 🌸.*4月 猫ものんびりポカポカお庭🐱

いつの間にかハーブ花壇がモサモサに、、キャットミントの勢力すごい
しっかりローズマリーも根付いてくれて、良かった〜✨

 

旅行から疲れ果てて帰宅したねこ。
庭に出てるとすぐお庭に出たいというので出してあげると
やっぱりここだにゃん〜とぽけ〜とするねこ。

うとうと、、なんか座り方面白い笑

野菜の種も芽が出て順調です、、

ビオラもそろそろ終わりかな、花も肥料が無くなってきたからか、
暑さのせいかビオラらしくなり、花が枯れるのが早い気がします。

コデマリの蕾ができ始めています
バラも葉がだいぶ増えてきました。
水をあげれない日があり、マトリカリアしんなり、、バラの根元のすみれがだいぶ涸れてしまいました…⇒お水あげて何日後かはだいぶ復活!

植木鉢がなくてとりあえず慌てて植えたバケツ対応もみじも以外と元気に新芽がどんどん出ています、
鉢変えなきゃと思いながらもオシャレなものは重たい鉢が多いためそのまま( ̄▽ ̄;)

1年前くらい小さい鉢のままだったサボテンを初めて植え替えました。

2週間ほど日陰に置いていたので、今日日当たりに出しました。

サボテンはあまり好きでは無いですが意外と長く育てていると愛嬌がわき、かわいく見えてきました💖