muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

私なりの自然栽培 4月の野菜たち (レタス🥬、🥕、アスパラ、🍓、🍅、じゃがいも🥔、🎃͙、など)

今月どの野菜も芽を出してくれました!

カボチャを至る所に植えてますが思ってたより元気なかったかなという感じ、、、

けどどれも芽を出してくれました✨

muu552.hatenablog.com

レタス

ディルは先月 化成肥料を少しやりました
間引きしたのもあって、元気に大きくなっていました




人参の芽🥕



 

 

 

アスパラのかわいい芽

 

職場の人に頂いて植える場所がなくしばらく植えられなかった二十日大根も植えてみました。

強そうと思ってましたが、さすが、、たくさん芽が出ています。

 

 

いちご さちのか

ミニトマト🍅アイコ 雨なので分かりずらいですが…元気に成長しています

 

じゃがいも土寄せしました
左にも芽が出ていたのをコンポストに入れてたものを2個追加で切り口を上にして今回植えました。

先月、ミニトマト、ディル、いちご、アスパラに少し化成肥料を

アスパラ、ミニトマト、いちごに少し堆肥をまいています。

 

カボチャ 芽は出ていたものの、先月肥料をやっていなかったので化成肥料を少しパラパラ
その後おばちゃんが来た時に、弱いかぼちゃを間引きして化成肥料を撒いて下さいました。

おばちゃんが残ったえびすかぼちゃをわけてくださいました

苦土石灰や、納豆菌のぼかしなど、、✨



森のような裏庭 ノイバラ?が満開です🌹