muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

3月庭の様子2 まだまだ新しい発見! 【かぼちゃ、人参、アスパラ、ミニトマトの種を植える⠀】隣のおばちゃんからのお野菜と、、

 

 

庭の様子です

 

 

 

まだまだですが、、、元はここからだったのでほんとにすっきり綺麗になりました✨

甘み濃厚栗かぼちゃの種 割れていましたが果たして芽が出るのでしょうか?

お風呂小屋横 まだまだ、、




 

夜の庭の様子

 

 

まるで絵本に出てきそうな風景 周りがとても暗いからか、
普通のカメラモードでもこんなに星が映りました



もう終わってるけど、硬いからしっかり茹でてねと
わざわざ柔らかいのを厳選して採ってくださったブロッコリーと、
とっても美味しそうな新玉ねぎを頂きました!

 

食べかけですが、、同じ町の方が作られているよと、ぼた餅まで!
甘さ控えめで私の好みでした!

ここ最近あんこ大好きになった私、、疲れた時に甘いもの食べると、体が一気に元気になります

 

 

 

 

 

 

ボケ という少し可哀想な名前の花だと父、とても可愛いです



父が草刈り時に見つけたボケという花です。 違う箇所に白と赤がありました。

とても私と父好みです☺️

春になり花が咲いていたので見つけることが出来ました、

少しずつ周りの気を剪定して、大きく成長するように促したいですね

 

 

おばちゃんちのお庭に案内された途中の裏の花壇

来るたんびに季節のお花が植わっていてとても綺麗💖💖

 

お庭も庭ツツジや、ヒメシャラなど沢山花が咲き誇っていました、

私も早く好きなお花に囲まれたい✨✨✨

かわいい✨