muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

屋上ベランダで 〜 🌷.*3/18ユキヤナギ スミレ ハーブ

ユキヤナギが満開です⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

成長がとても早いので巨大化して放置してると全然印象が変わります、、

 

それはそれで綺麗なのだけど

私はユキヤナギは細い枝から枝垂れるところが好きなので、

花が咲き終わったら程よく剪定しようと思います☺️

これは確か1年前くらいにどこかで見つけて植えたすみれさん

バラの根元に植えてみたのですが根付いたようで、肥料のおかげでとても花を咲かせてくれました!!

繊細で可憐な花が好きです😽

 

 

 

この時は植えたてで葉しかなかったキャットミント

 

キャットという名前に惹かかれたのと、どんな花か調べたら結構可愛かったので買ってみました!

コンポストの土や、化成肥料が効いてきたのか、勢力を伸ばし、

初めての花が満開になっています。

ハーブ園らしくなってきました(˶ᵔᵕᵔ˶)フフフ

 

サラダバーネットも冬は結構枯れてた気がしますがだいぶ暖かくなってから一気に成長しました。

なんの草か、、横に生えた小さな水色のお花が

可愛くて好きです‪ꔛ‬💞