muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

使える!?長年放置されていた 直焚浴槽 before 10月

10月

お風呂の掃除に取り掛かる。

うわぁ、、、、きちゃない、、、

この写真でもかなりマシになったほう…

たくさん洗剤などのゴミや蜘蛛の抜け殻が散らばっていた

 

さわりたくなくてチョイチョイしてたら

隣にお家の方々の支援 により、

 

ものすごく早く進んだよ=͟͟͞͞(  ˊᵕˋ )

 

手前のプラを剥がして、、、

散らばっていた洗剤などのゴミを捨てた。

もとは、

https://muu552.hatenablog.com/entry/2022/09/25 掲載

 

かなり綺麗になった✨

このあと、隣のおばちゃんにすのこを頂き、、、ある照明を置いてみたよ

 

続く、、

 

 

 

 

PS:この樽はどうやって使われてたのだろう…❓

隣のおばちゃんが教えてくれた。

髪を洗うための樽だったとのこと

今回もものすごいやりがいと、大変だけど色々と昔の暮らしを学べぶいい機会だった