muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

6月 古民家暮らし 庭の状況 草むらの中のミニトマト 枝豆の収穫

久しぶりに帰って、植物たちの様子確認

月に1回ほどの肥料と、それ以外は水やりも自然🌱におまかせですが

草むらの中でミニトマトアイコは元気に育っていました。

流石ミニトマトつよし!

草むらの中でも元気

この後さすがにモサモサで取りずらいのである程度すっきりさせました。

枝豆も、無視に食われ気味ですが収穫出来ました

食べてみると香りが良くてびっくりするほど美味しくて感動しました

大量では無いですが収穫出来ました✨

枝豆

柿ももう、実をつけていました

 



隣のおばちゃんに有難く、お野菜をいただきました

今年初のとうもろこし美味しかった🤤

頂いたとうもろこし🌽ありがたいです😭



レタスとミニトマトはうちの家で収穫♪

 

 

ゼラニウム系 枯れないか心配してましたがめちゃくちゃ元気でびっくり😳❗️