muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

9月 ハーブ花壇の様子2 都会の本が読めるお気に入りの場所

猫ものんびり。

 

 

 

サラダバーネットも去年冬??に葉が大分枯れたけど、まただいぶ成長して元気にしています、

 

アメジストセージ元気です、
レモンバーベナも、ローズマリーもスイッチ入ってから元気!
タイムは大きくなってるけど、何かあればすぐ枯れそう、、
タイム難しい…田舎の庭のタイムもモサモサにしたい。。。



こちらにはひっそりとアケビ
いつかの田舎から食べて持ってきたアケビの芽‪ 🌱適当にまいた気がするけどいつのまにか芽が出て順調に育っている。

置物みたいなカエル。こんなところにリアルな置き物!?って思ったら、

 

近くでじーーっと見て、やっと本物だとわかった!笑
最近アマガエルちゃんじゃなくてこの模様のカエルを田舎でもよくみます、🐸

お気に入りの、大濠公園
ここのベンチで本を読みたい、久しぶりに来ました❤︎

大きな欅の木が立派です
外に出て本を読むだけでもとても気分転換になります、そして涼しい

最近とても街路樹など、色々な木を気になって見るようになって

これはなんの木だろうって調べたり、、、

それを参考にして庭をこういう自然樹系の形で植えてみたいなってイメージしたり、、

 

にしてもケヤキってほんと綺麗・・・(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

庭に欲しかったなぁ、、、でかくなるけど、、

家が全部日陰になりそう(笑)