muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

なかなか調べても出てこない!ペペロミアジェミニ 成長記録 秋から2月にかけて

夏に初めて見て一目惚れしたペペロミアジェミニ

数ヶ月後お店に残ってるの見たら少し元気なさげだったけど、

おうちで育てているのはなんだかんだ枯れずに生き残ってくれている

 

外に置いていた暑かった時はやや日当たりは当たるけど直射日光を避けた少し日陰に、、

秋は日当たりのいい場所に、、

今月(1月)は5℃以下の気温になったりするので、先月くらい??から、

室内の窓際のまあまあ寒いところに置いています。だいたい15℃くらいです。

窓の前に置いたペペロミア


外に置いている時はたま〜に液肥をやっていましたが

入れてからはまったく液肥はやっていません。

土が中々乾かないのと、乾いても暫くやらないので

週1ほどしか水やりをしないのもあります。

 

2月も特に変化なく変わらず窓際の気温は暖かいときで20度くらいでしょうか。、

結構何日も忘れてたまに思い出して

土が乾いていたら水を下から出てくるくらい、少したっぷりめにやる程度です。