muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

夏の採れたて野菜を味わう!体にいいヘルシーごはん。庭の放置栽培お野菜状況 アスパラガス、先月植えたシソ、エゴマ、きゅうり🥒

アスパラガス ご健在でした!なかなかに大きくなっています
残ってた種のあとから植えたものも少しずつ大きくなっていたので寄せ植えと肥料をプラスしました。

エゴマ?だったかな、
先月職場の方に頂いて5号鉢程に植えていたものがこんなに大きくなっていました!
離して植えた別の場所のシソも巨大化してました

とりあえず種買ってしまったから今年中にうえなきゃって、
庭の至る所に植えてみたきゅうり。
意外とどれからも芽が出てきていて、先月畑に植え替えてみたら、さすがウリ科!
カボチャのように張って、数本一日に収穫できました!

採れたてきゅうりと朝ごはん
みずみずしくて美味しすぎた〜

きゅうりやオクラをふんだんに使った朝ごはん✨

頂いたゴーヤとオクラ

先月から頂いたゴーヤで炒め物したらすっごく美味しくて、それからゴーヤが大好きになった私。。

今までわざわざ買うこと無かったから、この味が知れてほんとに感謝しかないです、、

 

来年は私も育ててみようかなぁ♪

ゴーヤ炒め

 

ゴーヤ炒めやら採れたてきゅうり✨

エゴマの醤油漬けも、、

ニラの花が咲いていたよ

ニラ炒め

夏のお野菜たっぷり食べれて幸せでした〜〜