muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

2024年 1月の古民家様子 玄関横after アサリナ、ビオラの様子

1月は色々と家具などを買った月になりました。

 

イケアなどなど、、

かわいいもの

お掃除開始

テーブルを置きました



 

元々はこれです これをほぼ1人で片付けました😭


 

muu552.hatenablog.com

 

去年?一昨年、?買ったけど使っていなかったアラジンストーブも初めてつけてみました✨

 

 

朝起きて寒くて動きたくないのと猫と居たいから
猫と一緒に組みたてながら、、、

 

下が囲炉裏のようになっているので、いつかできるようにと 板張りにした

棚完成、、

 

お庭はまだ、寒々しいです

夜はとても木々のシルエットと月が綺麗でした

 

 

 

全体から
私はこの家のここから見る角度が特に好きです✨

 

もぐる猫

 

ビオラは元気です
大きくなってくれるといいなぁ。。。

 

 

霜の当たらない所なら冬越しも可能(九州などの暖地)
と書いてあったので増えてくれたらなぁなんて思って軒下に植えたアサリナさん。

夏のイメージがあるのですが、、、
夏の終わりに安くなっていた苗を買ってから、成長し続けています

この辺りは霜も結構よく降りますが、寒くても未だに元気✨