muu552のブログ

自然が大好きな20代muuのなんでも自分たちでする。二拠点生活、古民家に再び命を吹き込む 日々の生活日記

種からチマサンチュいつの間にかもっさもっさに🥬🥬🥬 元気のない豆苗からもエンドウ出来た!!✨

チマサンチュ

しばらく葉っぱを取らず、見ていなかったちまさんちゅ 。

 

ものすごくモサモサになっていました!

 

初の葉物系野菜が、、種から育てて実ってくれたことに感動です( ᵒ̴̶̷‪-ᵒ̴̶̷)︎💕︎

2週間ほど前にバーク堆肥と、少し化成肥料を足しました。

チマサンチュらしい大きさになってきたのではないでしょうか
ぎゅうぎゅうです🥬🥬🥬🥬

山盛り!!このあとごま油を少しかけたサラダに入れましたが美味しく出来ました 💗

豆苗

ナメクジやアブラムシにやられながらも、ひょろひょろしているままですが、、

一応何個か豆ができていました!!

 

これは、豆苗の下の部分を植えて出来たものです

1か月前の様子です。この時からひょろひょろの感じは変わらずでしたが、、

実が食べれるとといいのですが🤣